よくある質問
入会するのに資格等は必要ですか?
入会の手順について教えてください。
費用はどのくらいかかりますか?
ドクターサポートシステムとは何ですか?
セミナーや勉強会について教えてください。
入会するのに資格等は必要ですか?

協会データベースを照会するなど簡易的な審査の上、お申込をいただいております。

 

入会の手順について教えてください。

当ホームページ「入会お申し込み」フォームを入力いただくか、ファックス申込書をお送りください。 
当協会で確認後、お申込み必要な書類を一式お送りいたします。

 

費用はどのぐらいかかりますか?

一般会員の入会費は¥10,000(税込)となっております。
一度退会されますと、再びご入会の際に改めて入会費が必要となりますので、ご注意ください。
年会費は¥24,000(1ヶ月あたり\2,000)です。
※平成21年4月1日より
会員様のこれまでのご要望にお答えして、新しいコースを追加しております。
詳しくはこちら

ドクターサポートシステムとは何ですか?

ドクターサポートとは、当協会会員になられたサロン様、販売店様、メーカー様が利用できるサービスの一つです。
サロン様の場合、施術などで医師の見解が必要となった際にお気軽に利用できます。
ドクターズアドバイスは当協会認定医がメールやファックスにて施術の問題点などを判断し、医学的なアドバイスを行います。
ドクターズダイレクトは当協会認定医またはサロン様近隣の会員医師ならびに協力医師をご紹介します。

また、販売店様やメーカー様の場合は取扱商品に関する学術的研究や審査によって認定商品としてお
取り扱いいただけるようになります。

 

セミナーや勉強会について教えてください。

当協会の上部団体である「日本美容健康医療学会」をはじめ、世界中の医学会発表を確認しています。 それら当協会の趣旨である「美容」と「健康」に関する有用な情報を集約し、分かりやすくセミナーや勉強会にて発表いたしております。
セミナーは東京・名古屋・大阪・福岡・札幌など主要都市にて定期的に開催し、当ホームページ上で公開いたします。
勉強会は会員サロン様を対象に当協会所属のアドバイザーが直接指導を行います。
セミナーの参加費はお一人様\31,500、勉強会の開催費は一サロン様\84,000(交通費、宿泊費別途)となっております。